あんぱんで中当て速報

クスっと笑える記事からヘビーな記事などまとめていきます。 どうぞ、よろしくです。

    1: あんぱん 2017/03/24(金) 15:27:18.97 ID:U5plBCbx0● BE:618588461-PLT(36669) ポイント特典
    ホンダは原付50CCバイク『モンキー』の生産を2017年8月末に終了することを決めた。
    ホンダモーターサイクルジャパンの加藤千明社長が3月24日に東京モーターサイクルショー2017のブース内で開いたプレスカンファレンスで明らかにした。

    加藤社長は「モンキーは初代『モンキー Z50M』を1967年に発売して以来、今年で50周年を迎える。愛らしいデザインや定評あるエンジンなどで半世紀にわたり皆様からご支持を頂いたモンキーも、『モンキー・50周年アニバーサリー』と『モンキー・50周年スペシャル』をもって、残念ながら生産を終了する予定」と述べた。

    プレスカンファレンス後に報道陣の囲み取材に応じた加藤社長は「既生産車については今年から排気ガス規制が強化される。小排気量車でユーロ4相当の国内のエミッション3次規制をクリアするのは技術的にも、コスト的にも非常にものすごく困難」と、モンキーの生産を終了する背景を説明した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000017-rps-bus_all

    【ホンダのモンキー 生産終了50年の歴史に幕】の続きを読む

    1: あんぱん 2017/03/22(水) 14:36:57.81 ID:CAP_USER9
    5日のバレーボール・プレミアリーグ女子のファイナルステージを最後に現役を引退した木村沙織さんが22日、
    滋賀県大津市の東レアリーナで引退報告会を行い「今月末をもって現役引退することをご報告します。
    本当にたくさんの方々に支えてもらって今は感謝の気持ちでいっぱいです。
    現役中は取材に協力することができなかったこと、本当にご理解ありがとうございました」と述べた。

    最後はいいチームで練習もできた

    木村さんは、成徳学園高校(現・下北沢成徳高校)在学中の2003年に日本代表に選ばれてから五輪に4度出場。
    2012年のロンドン五輪ではエースとして日本に28年ぶりの銅メダルをもたらした。
     
    東レには2005年に入団し、V・プレミアリーグで4度優勝。名実、人気ともに女子バレーの顔として戦い続け、5日に行われた試合を最後にコートを去った。

    昨年10月にプレミアリーグ開幕を前に「今年で50周年を迎えるVリーグ。
    ここを自分のバレーボール人生最後の場所にしたいと思っています」とブログで引退の決意を語っていたが、リーグ中は引退について語ることを避けていた。

    5日の試合後には、気持ちの整理がつかないため、後ほど自分の口から引退について話すとコメントを出しており、今回初めて木村さん自身が引退の思いを語った。

    木村さんは会見でこれまで引退について語るのを封印していたことについて「最後のシーズンはすごく幸せなことなんですが、
    常にまわりにカメラの方がいたりとかそういう中でやらせてもらってたんですけど、
    最後は本当に東レのメンバーだけでみんなが気を遣うこともなくリーグ戦に集中してベストなパフォーマンスを出したいという気持ちもあったので、協力してもらってありがとうございました。
    最後はいいチームで練習もできたし、そのままで試合も戦えたのですごくよかったです」と笑顔で語った。

    ゆっくりしながら、家族の時間を作りながら、主婦をしながら

    また「木村さんにとってバレーとは?」という質問には「常に生活の中心という感じで、
    バレーボールがあったから出会えた人もいたし、行けた場所もたくさんあったし、本当に自分を高めてくれました」と答えた。

    そして、今後の生活については「長い間ずっとバレーボールをしてきたので、
    ゆっくりしながら家族の時間を作りながら、主婦をしながら、あとは私らしく第2の人生を楽しみたいなと思います」と笑顔で話し
    「今は一ファンと同じ目線でバレーを観戦したい思いが強いです」とも語った。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000001-wordleafv-spo
    THE PAGE 3/22(水) 13:57配信

    no title

    no title

    http://image.news.livedoor.com/newsimage/7/d/7daae_50_201703220580002thumb.jpg
    no title


    https://www.youtube.com/watch?v=Gr5wA3TAZiU


    木村沙織さん引退報告会「私らしく第2の人生楽しみたい」

    【木村沙織さん引退報告会「私らしく第2の人生楽しみたい」】の続きを読む

    1: あんぱん 2017/03/22(水) 08:29:45.29 ID:CAP_USER9
    静岡県教育委員会は21日、女性を盗撮したとして、2015年7月に元教諭の男性(当時53歳)を懲戒免職とした処分について、
    県人事委員会が「処分が重すぎる」として、停職6か月に修正する裁決を出したと発表した。 17日付。

    県教委によると、教諭は15年5月5日、三島市本町の祭り会場で、デジタルカメラを女性4人の体に向け、下着を撮影するなどした。
    県迷惑防止条例違反の疑いで三島署に逮捕され、同5月15日に沼津簡裁から罰金30万円の略式命令を受けた。

    県教委は、教諭への聞き取りなどから、「計6件の盗撮行為を行い、常習的だった」として、懲戒免職処分とした。
    これに対し、教諭側が「重すぎる」として県人事委に不服申し立てをし、審理が行われていた。

    人事委は、処分対象となる盗撮行為は2回と認定。「『常習的』と判断したのは失当だ」などとして、処分を停職6か月に修正した。

    これにより、教諭は、懲戒免職処分があった15年7月3日に遡って、停職6か月の懲戒処分をされたものとされる。
    県教委は、停職処分後は勤務していたものとみなし、約780万円の給与を支払う。
    今後については、県教委側と教諭が話し合って決めるという。

    配信 2017年03月22日 08時00分

    YOMIURI ONLINE ニュースサイトを読む
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20170322-OYT1T50010.html

    【静岡県教育委員会 盗撮で懲戒免の元教諭、停職6か月に処分修正 県人事委が「処分が重すぎる」】の続きを読む

    1: あんぱん 2017/03/21(火) 21:58:26.13
    切り捨てられたオタク 16歳AKB坂口が明かした「恋愛対象」

    「AKB48」の坂口渚沙さん(16)が恋愛対象者の年齢を質問され、「20代前半くらいまで」と回答した
    ことが波紋を広げている。

    AKBのファンには30代から50代の人も多いとされているため、「ファン切りした」「オタ切りした」と
    騒がれているのだ。一方で、高校生としては素直な回答であり、「40代でもOK!」などと回答したなら気
    持ち悪い、といった擁護の声も多い。

    「生放送」配信アプリでファンとの交流する中で...

    坂口さんは2017年3月18日、個人で生放送を配信するアプリ「SHOWROOM」を使いファンとの交流を行っ
    た。最近起こった出来事や、AKBの活動などについて知りたいファンがコメントを寄せ、それに答えるとい
    う形で番組が進行した。目を半分開けて寝ている写真がSNSにアップされたという話題にファンは「半目し
    てみて」とお願いし、坂口さんはカメラを覗くような目線で「こんな感じじゃない?」とやってみせたり
    していた。そして、

    「恋愛対象は何歳?」
    と聞かれると、

    「え~~何歳だろうね?ん~、えー、わかんない。20代前半くらいまでかな?わかんないよね」
    と語ったことが騒動へと発展した。坂口さん自体のファンの年齢層は分からないが、AKBファンの中心層は
    30代~50代ともされている。握手会を頻繁に開催するAKBグループは、会いに行けるアイドルとして「疑似
    恋愛」を楽しめるということも定着している。そのため、20代前半までしか恋愛対象にならないという発
    言は、「ファン切り」「オタ切り」と一部で受け止められ、「オタクから批判殺到!」と騒がれたのだ。
    ツイッターや掲示板には、

    「握手会に並んでる爺さん達が君の給料の元なんだよ」
    「なぜ嘘をつかない 。自らファンを減らして何がしたいんだ」
    「ガチすぎる。もうちょっと考えてから話さないと。自分の客は中年オヤジなんだからさ」
    などといった批判が出ることになった。

    「40代でもOKと言ってたら気持ち悪いだろ」

    だだし、そうした批判について疑問視する声もあり、

    「30歳以上のオッサン達が、自分らも恋愛対象に含まれてると、期待とか勘違いしてたって事だよね」
    「年齢関係ないと言っても、付き合えると思う方が 凄いと思うがな。笑わせてもらったよ」
    「おっさんが16の娘の恋愛対象になるわけがないw これだからドルオタは...」
    などという目が向けられることになった。実は、こうした批判はおかしいと坂口さんを擁護する声も多く、

    「この年代の子が40代でもOKですとか言ってたら気持ち悪いだろw」
    「10代の頃なんて3歳上ならもう大人っぽい人だと思ってたし、16歳で20代前半は現実的には頑張って言っ
    た方だろ」
    「本音は18だと思うわ。16からしたら20でもオッサン」
    など、「正直でいい」という評価もある。
    http://www.j-cast.com/2017/03/21293605.html?p=all
    動画
    https://www.youtube.com/watch?v=ATVde-NvBSo&t=714s



    坂口渚沙(16)
    no title

    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

    【AKB坂口渚沙(16歳) 「恋愛対象は20代前半まで」発言にオタクから批判殺到し炎上】の続きを読む

    1: あんぱん 2017/03/21(火) 18:18:28.02 ID:CAP_USER9
    山本裕典、所属事務所から契約解除されるも「法的な問題を起こしたわけではない」
    週刊女性PRIME 3/21(火) 18:00配信

    《本日まで数えきれないほど、山本裕典本人と話し合い、何度も熟考を重ねました。しかしながら、本日までの一連の諸事情を鑑み、山本裕典が弊社の考える基準に至らなかったため、契約内容に違反したと考え、断腸の思いで、契約を終了することにいたしました。》

     3月21日、俳優の山本裕典とのマネージメント業務委託契約を終了することを所属事務所である「エヴァーグリーン・エンタテイメント」がオフィシャルホームページで発表した。

     山本といえば、'05年に『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で準グランプリを受賞して芸能界デビュー。
    その後、徐々に活躍の場を広げドラマや舞台で活躍し、最近もドロドロの不倫愛を描いたドラマ『不機嫌な果実』(テレビ朝日系)や、金曜ロードSHOW!  特別ドラマ企画『北風と太陽の法廷』(日本テレビ系)などに出演していた。

     その一方で、奔放なプライベートで"チャラい"姿を報じられてきた面もある。

    「元々、業界ではチャラいと有名な山本さんです。キャバクラやガールズバーに出入りしていることは六本木や西麻布界隈では有名でした。
    かつては『ベッド写真』が流出したこともありましたし、最近では写真週刊誌にアイドルの女性を"お持ち帰り"する姿も撮られていましたね」(スポーツ紙記者)

     そんな彼の仕事に変化があったのは1か月ほど前あたりだとテレビ局関係者は語る。

    「1か月ほど前から事務所が仕事を断っていたそうです。大きな舞台の主演オファーもあったそうですが、そういった仕事も辞退していたので何かあったのではと思っていたのですが……」

     今回、契約解除の理由は具体的に説明されていないが、「法的に問題になるような違反をしたわけではない」(所属事務所関係者)という。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170321-00009317-jprime-ent
    no title

    【なぜ⁉︎ 山本裕典、事務所から契約解除される】の続きを読む

    このページのトップヘ